ぼやっ記ぃ〜録  ̄_ ̄)GAME別室

最近ゲームネタを書く事が増えているので 別室をこしらえました
ここは 私が遊んでいるネットゲームを中心に 更新されていくネットゲーム用ブログです
プレイしているMMORPGの記載がメインですが、稀にオフゲーものの時もあります

メインブログのぼやっ記ぃ〜共々 どうぞよろしく〜♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE

profilephoto


★「DQ勝
 キャラ名=カルッポ : プクリポ旅芸人
 サーバー=撮影取材OKサーバー21or22
        [主にサーバー22でIN]
 所属チーム=(*゚ro゚)ヒソ・・・ないしょw


 気軽に声かけて下さい┌|∵|┘
 返事が遅い時はゴメンチャイ;;

 深夜に多くIN


 ☆ 詳しくProfile


MY site
管理人の別部屋です


[blog部屋 α] ぼやっ記ぃ〜録
  (日常のぼやき日記ブログはこちら)


[SSの部屋 γ] ネットゲーSS録
  (撮影してきたSSをまとめた部屋)




 ☆ リンク希望の方はコメントorゲーム内
    もしくはメールにてご連絡を♪

  FoamMailer管理人に連絡はこちら

  ※フォームメーラーを仕様しています※
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

[Menu一覧] ← 日時表示 → (自動リセット)



RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
公式サイトLink
管理人が過去・現在において遊んでいる ネットゲームサイト一覧です

尚、ブログ内で使用している画像に於いて、著作権はそれぞれの会社に帰属する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止いたします

┌───────────┐

ドラゴンクエスト哨ンライン
目覚めし五つの種族

└───────────┘

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD
STUDIO/SQUARE
ENIX All Rights Reserved.


次世代MMORPG
壮大な世界/進化したバトル

Published by NHN Japan Corp.
Copyright (c) BlueholeStudio Inc. All right reserved.


心と空が出会うとき
想像を超える幻想が広がる

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.
Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


新感覚MMORPG
〜もう、迷わせない。〜

Copyright(C)2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.


ハイファンタジーMMORPG
〜パーフェクトワールド完美世界〜

Copyright(C)C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED.


SFオンラインゲーム
〜永久無料〜

Copyright(c)1999-2010 CCR Inc. All Rights Reserved.
(c)2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


無料で遊べる
〜Season4!〜

Copyright(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License
(C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

オマケ
SSを使って作成した過去モノ達
<RF>
 ☆ モフモフのすべて

 ☆ 悠久...物語

 ☆ 悠久...物語2

<Belle>
 ☆ コッソリ結婚式;

 ☆ 『特殊描きペン』?

 ☆ 『フェイスパック01〜13』



無料ブログ作成サービス JUGEM
 
久しぶりにSSページを改編
久しぶりの更新だぁーい!
つってもここ最近忙しくて、TERA印できてないやーい!

いそがしすぎると人間・・・忘れていた事をヽ( ´ー`)ノフッと思い出したりするw

そういやぁ〜TERAの撮り貯めしているスクリーンショット・・・整理整頓してねーやw
過去2回ほど、データ損失してしまったから
お気に入りがウン○○○枚、消えてなくなってはいるが
それでもおっそろしい数がワラワラワラワラ!

えーい><ノ
ついでに整理整頓やっちゃえー おまけにサイトも更新してやる〜
サイト更新するからには、足りない部分をもっかい撮影だー
わーい〜またウンじゅう枚、整理する数が増えたよぉ〜;;


という訳で。。。


 ブログ横 MY site [ SSの部屋 γ] → 



以前からあったスクリーンショット用のサイトに、新たにTERA用を追加しました
ただし!
本人至っていい加減ニンゲンです!
今はやる気あっても、いつまた頓挫するかわかりまてん!

ひとまず、ヴェリカ近郊からお気に入りを数じゅう枚、抜粋してあぷしたy( ̄ー ̄)y
次の予定はその近場エリアだが。。。

いつになるか未定っす!


ちなみに、過去ゲーム時代のSS集ページも残してあります
中途半端のままで;;

未熟者カメラマンによるショットですが、ご覧頂ければ幸いですだー
ペコリ(o_ _)o))リ
ここ数日の張り込み
ここ数日というもの、ずっとサブキャラで上空に現れるクジラを待つ日々。。。

知り合いのSSフレからクジラのポイントを聞いてはいたけれど
そこをさらに移動して、山の上ならもっと近くでみられるんじゃないかと
この場所は山登りの末、辿り着いた場所です
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
・・・それなりに時間はかかります


動画にカウントを入れてますが、文字がつぶれてわかりずらいかとおもうので説明をば。。。

回遊時間 : 約20分ほどで同じ場所を通過

タイムを計った場所あたりからだと、海の上でターンをしていく姿をみられます
ただし設定は最高グラにしていないと、ターンするあたりは切れてしまうかも知れません



しかしクジラの飛んでいる姿を見る事ができる条件ってなんなんでしょうねー
いつも飛んでいるっつうぅ訳じゃなかったしなぁ

ちなみに、チャンネル移動だけならクジラは消えなかったけれど
一旦キャラクターチェンジ画面にして戻ってきた場合、クジラに会えなくなりました(/ー ̄;)


次は反対側で同じようなポイント探しの旅でもしよっかなぁ〜と思っているので
また暫くは、o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o の日々かとw


ポイント知りたいって人はゲーム内にて、気軽に声かけてください
この場所までお連れいたしますw
しかし、、、
クジラが飛んでいるかどうかはその時の運次第・・・w
扱いはアレですか;;
TERAで現在発生中のトラブル
ええ。。。まさに我が家もドンピシャですw

=====公式より抜粋=====
【12月5日更新】
特定のウィルスセキュリティソフトが、 ゲームクライアントの一部ファイルを
「トロイの木馬」として検知される現象におきまして、
2011年12月7日(水)メンテナンス時に修正パッチを適用させていただく予定です。

修正パッチが適用されるまでは、大変申し訳ありませんが、
「遮断・隔離・削除されたプログラムを解除する方法」をご確認いただき、
ご対応いただきますよう、お願い申しあげます。

対象のお客さまにはご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。

=====○○●○○●○○=====

こーんな感じ〜♪

 、( ̄▽ ̄)V !




ファイルを戻して、ファイルチェックをかけて・・・起動させて・・・ ( この間、セキュリティ切状態

INNしてからセキュリティをONに切り替えて、しばらく遊んでいたら
また表示がでて、ファイルが勝手に隔離されるという;;
狩してて途中で落ちるとかイヤだしねー
INNしてたとしても、趣味のSS撮影してるくらいしか出来ないわさ

エラー抱えたままゲーム続ける気はないし、ゲームするあいだセキュリティを切るなんて
そんな恐ろしいマネはしたくないので!





こねぇーなーと思われる時は
Wiiでゼルダやってると思いますw

♪タリラリラリラン〜

迫力の○○○!(テラ記2
パソコンのスペックが劣っている訳ではないのに、なぜか処理が重くって
戦闘中とか カクカクを通り越して、画面が数秒間止まったままという。。。毎度毎度おそろしい状態;;

それでもあきらめないでテラの世界に遊びにいってしまうのは
こんなにも幻想的で綺麗な世界が、待っているから!?かもしれない。。。ヾ(´ー`)ノ

クリックで拡大できます サイコー♪

 雪よー雪雪〜♪
 


ゲーム時間の半分以上は、ゲーム世界の景色に見とれて (  ̄_ ̄)ボーというのが私の日常w
今日はそんな日常の中みつけた、とてもステキな場所を一つ紹介しよう!

画像はすべてクリックで拡大できるようになっていますが
3枚目は縮小せずにアップしていますので、クリック後の大きさにご注意ください〜w



とあるエリアの入り江。。。
クリックで拡大できます
 巨大な影がみえるとおもったら

 でかい魚を発見した!



こんなものみたら、どーにかして側に近づいてみたくなるのは、もう本能。。。w
クリックで拡大できます
 なかなか行動範囲が広くて

 思うように近づけない!!
 



ずっと泳いでいるだけでべつに襲われる訳でもないのだけれど
自分の足元をデカイ魚が泳いでるってだけで、人間ドキドキするもんですわぃ;;

この世界に潜水のスキルがあったらなぁ〜と、、、無いものはしょーがない。。。;
クリックで拡大できます
 プヨプヨと浮いていたら

 突然そのチャンスが!!!

 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
 ぎゃあおおぅ! でもなんか怖いっス!



水中だとブルーがかっているし、実際の色はどんなのだろ〜?っと気になり
ちょっとアングル変えてみた

すると・・・こんな面白い映像も撮れたりするw
クリックで拡大できます
 位置とカメラの角度を上手く操作すると

 水面がきえて ア〜ラ不思議ぃ〜♪



気が付けば子一時間ほど、プカプカと浮いていたw


次はどんなところがまっているのかなぁ〜♪
新しいエリアに足を踏み入れるたびに、期待大w

クリックで拡大できます
 あの滝つぼん中。。。

 もぐってみたいな



グラは綺麗だよねぇ(テラ記-2
前回ハマってますといった、「2032DiverCity」のプレオープンが終了しメンテに入ってはや数日・・・w
オープンを楽しみに待ちながら、最近のオンゲー時間はもっぱらTERA中心です
やはり新しいところのほうが新鮮だし、なによりする事があるというのは大きいですな

そんな訳で、AIONはここのところイン出来ておりません
課金が切れてしまったというのも、大きい理由になるかな
いずれ100カイモで1時間プレイのお手軽にしてインするつもりではありますが
その為には幾ばくかのカイモを購入しなくてはならない訳で。。。
。。。。。
いあ、ケチってる訳じゃないよ・・・いろいろ都合ってもんがあるんですw


さてさて
ひとまずTERAですが、問題を抱えつつもそれなりに楽しんでます
プレイ中画面がね、よく固まるんです;;
戦い方のミスで死ぬのではなく、画面が固まって動作が回復していたら死んでいたというw
理不尽な死に方ばかりしておりますです;;
パソをどうにかすれば直るのは解っているのですが、ゲームだけの症状だしねぇ
まあー正直、面倒くさい、、、っというわけっす!


テラでは今のところ、職を2つにしぼってプレイ中

ひとつめのキャラはソーサラー
種族はハイエルフ

 イケメン君ですねー

 服のほとんどが、前がはだけているという。。。
 色気ありすぎじゃぃw


ふたつめのキャラはエレメンタリスト
種族はポポリ

 動物型種族で、パンダとかタヌキとかイヌとかネコとか
 いろいろ選べる中で選んだこのキャラ

 こいつって所で。。。なんなんだろね?

 タヌキ???でもなさげだし、なんだろう??




どこのゲーム世界へいっても、マイペースなわたし
絶景ポイントをみつければSSをとりまくるスタイルは変わらない

クリックで拡大できます 遠くまで細かく造りこまれていて
 本当。。。綺麗ですねぇ

 おかげで、パソコンが重いですがw





ところで、ストーリーの流れで登場するこの方
英雄クベルくん
 ピッチリとしたこの鎧姿でいつも登場w

 ハデハデっつうか
 ナルシスト?つうか。。。すごいスタイルです
 


でもさ
 私はこっちの → → → → → → → → → → → → → → → →

 変装したクベルくんの服装のほうが

 そのセンスはどうなのよ!?と思った。。。。;;



ちょっとなーーー
自分のキャラにその服は 着せたくないぞぉw
巨大怪獣?とか(テラ記1
ちょっと気になるオンゲー 『2032DIVER CITY』
ひたすら下層へ向かって掘!堀!堀!つるはしオンラインー!
ダンジョンが私を呼んでいるぅぅぅ〜
  2032公式ページは → ここをクリック

というゲームのプレオープンが始まるので、多分、土曜は潜ってますw
先週のオープンβにも参加してましてぇー
まあーいろいろシステム的に ん〜・・・という感じはあったものの
シレン大好きな私としては、この手のゲームはほうっておけないのさ!


AIONにTERAに2032か。。。
3つをそれぞれちょこまかとやる事になる訳ですが、いつまで続くのか自分でもわからないやw

まあ。。。疲れない程度にノンビリといきまっせぇ♪


さてっとぉ〜
最近はイン時間の割合が、AION ≦ TERAという時間の割り振りになりつつあります
TERAの方が新天地がおおいですからねー
SS職人としては、ウズウズウズ...あちゃこちゃいっては撮りまくってますw
おかげでフォルダ内がすごい事になってきてたりw

TERAですが、レベル20を超えてから進めるエリアには、とんでもなくでかい奴が歩いていたりして
初めて見たときゃ、、、..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!って逃走
よくよくレーダーをみれば、フィールドにいるこれらのデカイ奴のほとんどがノンアクティブだとか。。。

クリックで拡大 突然前にいたら
 あ、、、あせるよ;;





クリックで拡大 ノンアクティブって解っていても
 こわいよぉ;;



グラボがギリギリなので、戦闘中に止まりまくってハラハラドキドキしながらだけど
まったりとマイペースでTERAの世界をウロついております




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.