ぼやっ記ぃ〜録  ̄_ ̄)GAME別室

最近ゲームネタを書く事が増えているので 別室をこしらえました
ここは 私が遊んでいるネットゲームを中心に 更新されていくネットゲーム用ブログです
プレイしているMMORPGの記載がメインですが、稀にオフゲーものの時もあります

メインブログのぼやっ記ぃ〜共々 どうぞよろしく〜♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE

profilephoto


★「DQ勝
 キャラ名=カルッポ : プクリポ旅芸人
 サーバー=撮影取材OKサーバー21or22
        [主にサーバー22でIN]
 所属チーム=(*゚ro゚)ヒソ・・・ないしょw


 気軽に声かけて下さい┌|∵|┘
 返事が遅い時はゴメンチャイ;;

 深夜に多くIN


 ☆ 詳しくProfile


MY site
管理人の別部屋です


[blog部屋 α] ぼやっ記ぃ〜録
  (日常のぼやき日記ブログはこちら)


[SSの部屋 γ] ネットゲーSS録
  (撮影してきたSSをまとめた部屋)




 ☆ リンク希望の方はコメントorゲーム内
    もしくはメールにてご連絡を♪

  FoamMailer管理人に連絡はこちら

  ※フォームメーラーを仕様しています※
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

[Menu一覧] ← 日時表示 → (自動リセット)



RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
公式サイトLink
管理人が過去・現在において遊んでいる ネットゲームサイト一覧です

尚、ブログ内で使用している画像に於いて、著作権はそれぞれの会社に帰属する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止いたします

┌───────────┐

ドラゴンクエスト哨ンライン
目覚めし五つの種族

└───────────┘

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD
STUDIO/SQUARE
ENIX All Rights Reserved.


次世代MMORPG
壮大な世界/進化したバトル

Published by NHN Japan Corp.
Copyright (c) BlueholeStudio Inc. All right reserved.


心と空が出会うとき
想像を超える幻想が広がる

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.
Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


新感覚MMORPG
〜もう、迷わせない。〜

Copyright(C)2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.


ハイファンタジーMMORPG
〜パーフェクトワールド完美世界〜

Copyright(C)C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED.


SFオンラインゲーム
〜永久無料〜

Copyright(c)1999-2010 CCR Inc. All Rights Reserved.
(c)2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


無料で遊べる
〜Season4!〜

Copyright(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License
(C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

オマケ
SSを使って作成した過去モノ達
<RF>
 ☆ モフモフのすべて

 ☆ 悠久...物語

 ☆ 悠久...物語2

<Belle>
 ☆ コッソリ結婚式;

 ☆ 『特殊描きペン』?

 ☆ 『フェイスパック01〜13』



無料ブログ作成サービス JUGEM
 
季節外れの・・・
気がつけば過去の更新からほぼ一ヶ月・・・
おほw
あけすぎちゃいましたぁ〜♪
 

アイオンのアップデートをそれなりに満喫しておりますですよーw
新たに追加されたテンペルのソロID、悪くないですね楽しいです

メインのチャントは、なーんの問題もなく、スタタタっと最後までいくのだけれども
サブのスピリットの時、メインのチャントと同じように戦ってしまうと
途中で(-ノ-)/Ωチーン・・・スピの時は戦い方を考えないとダメっすね
スキルをうまく使わないと危なくなるという、非常にオモシロイ職ですなスピはw

んでもって現在うれしいイベント期間の
経験値ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バーイ・ドロップもヾ( ̄◇ ̄)ノ))バーイ

がんばればサブキャラのスピレベルもあがるか!?



それはさておき。。。
季節外れの台風6号のノロノロ接近のおかげで、現在外はものすごい暴風雨。。。

 ウチはまだ瀬戸内海側だからいいけれど
 高知県の桂浜、きっとすごい事になってる気がする
 



とっとと抜けてほしいです・・・鈍足台風なんてきらいだー


最近は 記事短いね・・・オホホホ;;

AIONアップで綺麗だねっトォー
AION本日大型アップデート開始ですね!

昼過ぎに、とっととアップデート済ませておきましたよぉー
時間かかるだろうとおもっていたしね、正解だったかどうか。。。2時過ぎのエラーにひっかかってました;;


あまり時間がなかったので、撮影したSSはまだ数枚ですが、ザックリとグラフィックの違いをば。。。w

とりあえずアップデート前にキャラをスタンバイさせておいたので
位置ずれなく違いを見られる場所ってことで。。。
ここなんかどうでしょ〜♪
クリックで拡大 左右対称だとよくわかりますねぇ〜♪
 木々とか、緑が映えて綺麗ですぅ〜♪

 くすんで見えていた建物もはっきりと見えるし
 空も青いね〜♪




山の方角を撮影してみた
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪山が!山が綺麗です!!
クリックで拡大 山肌もはっきりとみえるし
 遠近がより深まってリアル感増しましたね!




さてさて。。。この高級グラフィックエンジンですが
まず最初にINしたときは、いままでのグラフィックのままになっています
マシン環境は人それぞれなので、運営側の配慮だと思います

したがって!!!
自分で設定をいじりましょうー!!!

クリックで拡大 環境設定のグラフィック設定でいじれます
 左画像の赤丸部分ですねぇー
 ココを高級グラフィックエンジンに切り替えましょー♪
 



ただし、この部分(*)は再起が必要になるようです
その他の機能も前と変わって便利になってる部分があるので、私のようにSS好きには非常にうれしいー♪


変わった所や、新要素がありすぎて
しばらくはあちゃこちゃウロウロ。。。SS撮りまくりになりそうですなw





しかしです!

これは、サイズ変わって欲しくなかった気がするヨ!!!
デカイヨ!!!

 顔がデカくなった。。。;;



最近のAIONと月末のアップデート
新たな世界が広がるAION!
2011年5月31日アップデートが決定〜!
Episode2.5 光のさす場所へ いよいよですね

詳しくは公式でみればわかる!

だいぶ世界が変わるみたいです
いろいろ。。。変わるみたいですw
せっかくの新アップ! まだしばらく、続けて遊ぶ事になりそうですねー



さて。。。
メインのチャントはそっちのけで、育てていたスピリットキャラ
だいぶ前にですが、ひとまず目標の50レベルに到達〜♪
で。。。
50レベルで出すことができるこの精霊君 ↓
 マグマ君!

 おーかっこいいー

 でかいー



この精霊君は他の4大精霊とちょっと扱いが別でして、ホイホイと出す事ができません
出すためには、DP2000 制限時間20分間
そして次だすまでのディレイ時間は60分と。。。やたらめったに出すことができない

実際どのくらい強いンだろーーねーーー
ヾ(´ー`)ノ
検証してませんからわかりまてーん♪

でも、ラミレン・ドギサス要塞のラスボス相手にした時の様子でみてみると (勿論、わき役としてだよ!
ファイアスピリット君は途中で燃え尽きる事あっても、マグマスピリット君は最後まで耐えて戦っているあたりをみると
やっぱデキル奴のようですw

ここぞという時用ですね!
そして邪魔にならない広い場所で・・・( デカイからね!前みえなくなるから;



メインのチャントキャラも別に忘れていたわけじゃーない!
ちゃんと50ディバクエを完了させております

 ( ´△`)アァ-しんどかったわぁ〜

 最後のクエなんて
 話したくないくらい運悪すぎだし
 悲惨だったし!



まあ、なにわともあれ全部揃える事が出来ましたヨーっと♪

クリックで大きくなります 装備と武器を持ってみると
 こんな感じになりますね



悪くないのだけれどぉー・・・自分のキャライメージじゃないんだよねー
でも今のところ、これが最高装備になるので
いざ!ってときは着なきゃd(^-^)ネ!


サブ男君のスピリットキャラも、いま現在レベル51と半分まで育ってまつ

まったりペースで がんばるべぇ〜グッド
メインより今こっち
ここ一ヶ月は、複雑な日々を過ごしてきた方も多いことだとおもいます

原発は本当に大丈夫なのか!?
環境汚染は!?
・・・

テレビなどのメディアは日常に戻りつつありますが、流れるニュースを見ていると、なかなかにサッっと切り替えられるものではないですね
でも
前を向いてがんばるしかない!って事です


さてさて。。。
最近のAIONですが、メインキャラは放置状態、もっぱらサブキャラを育てております

サブ男のレベルは今48
スピリット使いなので、精霊ちゃんたちも順次大きく育ってきておりますw
レベル47の時のSS



めざせ50! がんばれスピリット!

メインはね、、、もうアレですよ
やりかけのクエあるにはあるんですが、時間とか時間とか時間とか・・・・・・
よーするに時間なきゃできない中途半端なクエものがずらぁ〜

唯一あともう少しで完了するのが、ディバクエですかね
最後の武器をGETするクエ『忠誠心と融合性の証明』で、倒してくるMOBが残り100体とちょい
倒せば終わりなのだけれどねぇw
いやはや。。。なかなか終わりませんね;;
今日も昼間 時間とれたんで狩場いってみたのですが、結局、天2名に出会って(-ノ-)/Ωチーン
もしかするとこのまま中途半端で終わってしまう予感が;;

できれば そっと放っておいてほしいんですがねぇ 
こっちは天見かけても知らん振りしてるんですが、向こうが放っておいてくれないw
PKゲーでそりゃ無理ってもんですよねー;;


課金切れまであと30日を切りました
スピリット君をどこまで育て上げることができるか!
次の課金時までには、50にしたいd(^-^)ネ!
5段階目まで終わる
前回ディヴァクエ50の事を記事にしました
5段階目の「幸運の光」20個集めを、採取でコツコツとやっておりました

この度やっと! やーーーーっとぉ!
5段階目のクエも終了ですよ!

これでまずはフェンリルの防具一式を手に入れました (。・_・。)ノ


“o(* ̄o ̄)o”ウキウキと試着〜♪ ついでに店売りの染色料3つほどで染めてみた

クリックで800-600サイズが開きます 店で売っている3つでも
 けっこう綺麗になるね

 その他の染色一覧は公式のここで見れるヨン → <ディヴァ防具50の染色画像>




私はとりあえずこの色で落ち着けることにした

 一色染めだとなんだか味気なかったので
 3つの色を合わせてみた

 私的には悪くない!

 ライチフラワーとプレサフラワーが手元になかったので
 それもちょっと合わせてみたいかなぁw



あとはラストのディヴァ武器ですね!
6. 忠誠心と融合性の証明
   ブロフムからお守りを600個奪ってこーいのクエです

ガンガン狩りまっせぇ〜♪ あそこのエリア景色綺麗だしー 無心になって狩りできるからいいんだぁ〜♪
でも600個ってさ。。。とんでもなく数おおいよね;;






AIONも連続クエの終わりがみえてきたところで、こっちのオフゲーもそろそろ終盤が近づいてきました

このゲーム進んでいる段階でオープニング画面が変わるんですねぇ
下にあるのは、ラスボスあたりで見られるオープニング画像です
携帯撮影画面なんで画質最悪ですが
  めちゃくちゃ綺麗だし かっこいいんですよ!

WiiGame『THE LAST STORY』より (プレイ画面を携帯にて撮影)

( ´△`)アァ- でもストーリーがぁー 途中でそう来るだろうと解ってはいたけれどぉ!!!
いやぁーお願い! でも! アー--! って最後なるし!
怒涛の展開が待っていて、いやはや。。。どっぷりハマっていますw

あと残すEpisodeもたぶん2つ
それらを終わらせたらひとまず終わりでしょうか・・・ひとまず・・・ねw
( 気が付けば後から始めた子供に抜かれて、しかも風邪でガッコ休んでいる間に、とっとと先に終わらせてるし! )

2週目が私を呼んでいるーーーー!
2週目はまた違った楽しみが待っているようですよぉ〜 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ディヴァクエ50って、大変ね!
本当にタイトル通りです!!! 大変ですわぃ!!!

レベル50ディーヴァニオン クエスト

レベル50ディーヴァニオンアイテムを得るためには、全部で6段階に構成されているディーヴァニオン クエストを遂行しなければならない。
1段階のクエストをクリアするごとに、各パーツの防具を一つずつ得る方式で進行される。
また、5個の防具の報酬クエストを全てクリアすると、最終のクエストを遂行することができる。
このクエストをクリアすると、レベル50ディーヴァニオン武器の中で、一つを報酬として得られることができる。
とにかく、すべてのクエストの開始になる最初のクエストを受けるためには、次の三つの条件を満たさなければならない。

1. キャラクターのレベルが50であること。
2. レベル30で受けることができるディーヴァニオン クエストをクリア(武器のクエストは完了していなくても可)
3. 各種族の全ての地域のミッションをクリア(Episode1.5で新しく追加された最終ミッションを含む)

=====公式サイトよりそのまんま抜粋っと=====



遂行するクエストがぁー
50は本当に面倒だし、なんかもーね。。。金もかかる!!!

必須先行クエストがおわったら

パンデモ中央議事堂内クバシルからSTART! → クエ実行 → 大神殿内バルデール → クバシル報告END!
の順番で6つのクエが始まる

1. マスターの承認
   順番にマスターに会って推薦状書いてもらってー、次に「輝く聖水」なる貢物もってバルデールに会ってー、戻って報告
2. フェンリルの牙の仕事
   フェンリルの牙の情報部員8人にあってー命令書みせてー、次に「輝く聖水」なる貢物もってバルデールに会ってー、戻って報告
3. 戦闘力の証明
   パンデモニウムの勲章を30個集めてこいやー!と反復クエで狩りして集めてー、次に「輝く聖水」なる貢物もってバルデールに会ってー、戻って報告
4. 製作技術の熟練度の証
   魔力の心臓がいるの、でもピカリンひらめきって光る「熱い魔力の心臓」ね!っと延々材料あつめてー、
   運次第の製作でピカリン〜ひらめきと光ったのを渡してー、次に「輝く聖水」なる貢物もってバルデールに会ってー、戻って報告
5. 運と粘り強さの証明
   特別な道具買わされて「幸運の光」集めてきてちょ♪と20個集めてー、次に「輝く聖水」なる貢物もってバルデールに会ってー、戻って報告
6. 忠誠心と融合性の証明
   ブロフムからお守りを奪ってこーいと、600個集めてー、次に「輝く聖水」なる貢物もってバルデールに会ってー、戻って報告

と。。。6つのクエストがすべて完了したらば
やっとこさフェンリル装備一式と武器、そしてタイトルもget! となる訳だー (多分記述あってるかな?ミスってたらゴメンチャイ;;

しっかしさーなにこれ?毎回毎回・・・「輝く聖水」ってさ
いくらするとおもっとるんだ、約4Mだっけ?ええ? ×6回 = めっさ金とるやないけぇ!バルデールのおッさん!!!

 ・・・こいつを今 一番PKしたい気持ちです(T0T)



今はアイテム2倍イベントのおかげで楽にクエを出来る状況になってはいるようだし、期間内にクエを達成した場合
プレゼントもあるようだw


いま私はどの段階かつーと 5段階目

 毎日コツコツと集めてます
 運がよければ1時間で数個 悪い日は1時間取り続けても0個・・・
 現在10個だから あと半分かぃ;;




きっといつかは終わるのさ! 終わらない夢なんてないさ! はははh!はぁ〜;;







そしてもう一つ、進行中の例のゲーム


WiiGame『THE LAST STORY』より (プレイ画面を携帯にて撮影)

めっさつらいイベントを終わらせたところなのよねー

なんかね。。。
展開として解ってても 辛かったよぅ;;
ココロが痛いよーぅ やだーよーぅ
ねーエルザぁ〜;;


しかし、王道ストーリーはやっぱいいなー♪
主役のエルザもいいけど、ユーリスが今一番だな キャー(>▽<)ー♪♪
アップデート内容が多。。。;
最近のAIONはですねぇ

あれが変わりましたー ここがこうなりましたー ○○がラクになりましたー

て。。。
ちょっと 置いてきぼりをくらっている状態でーすw

まぁ そんな時はですねぇ
自分が興味を惹かれた事に注目して ひとまずそれだけに専念してみる・・・っというのが
私の最近のやり方

今回はこのかわいい〜♪生産キャラにちょっと夢中になっております


新生産ペット「意地っ張りポロコ
おいしいエサを与えると、役に立つプレゼントをくれるペットです。
ペットの健康食を根気よく与えると意地っ張りポロコの上級袋が獲得できます。


いやぁ〜しかしこいつ、めっさエサ食う!食う!
だいたい1回満腹まで持っていく為には、常に100個以上食わせ続けないとダメという。。。
満腹になったら、お礼に箱をくれるわけでして
運がよければ、ラッキーウィングフェザーってやつがでるそうな!

聞いた話によると、一番高いエサを食べさした方が出る確率があがるとか、、、マジ!?

結構な金くいムシ君です・・・

いつか出ることを期待いしつつ、毎日2回ほどエサやりに励んでおります





話はコロっとかわりますが


WiiGame『THE LAST STORY』より (プレイ画面を携帯にて撮影)

最近こっちの方のゲームがおもしろすぎて!!!
やりたくってウズウズウズウズ...
なんかねー ひたすら転ばして転んでぶつかって、そして看板に頭もぶつけて、、、って 一体なんのこっちゃねん???て
ゲーム知らない人はゴメンちゃいw

そうして集めたアイテムが キッチンナイフ、フライパン、ネギに干し草フォークにイスにハンマーにetc...

いやはや。。。奥が深いゲームだわーこりゃw

PCに繋いでゲームやってないので、SSとか動画とか綺麗なものを紹介できないのがザンネンですわ;;
動画サイトにいっぱい出てるんで、興味アル方は見てみるのもいいかもですね!
 
気が付けばもう12月も終、、、
AIONのアップデート内容がなんや、わんさかあって

もー・・・どれをどう取り上げたらいいのか解らんっちぃ;;





alt="" class="pict" />


個人的にいろいろあったんです
記事を仕上げる気分ではなかったというところです

ブログ上ではなく個々に述べるべきなのは重々承知しております
ご迷惑とご心配をおかけしていた事は 深く反省しております
大変申し訳ありませんでした
  


改めて


いつもご訪問して頂いている皆様 ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

たまに来訪して頂いているあなたも 今日はありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

偶然こちらに来てしまった運の悪い方 つまらないサイトでごまんなさい ペコリ(o_ _)o))


今のところ ゲームブログもそれなりに続くと思います (タブン;;

来年はもぅちょっと ましな年になってくれたらいいなぁ・・・とは思うけれど

願いが空回りしない事を祈りつつ。。。


皆さんよいお年を〜(。・_・。)ノ

いよいよ2.0のアプ日です(AION
いろいろと要素が増えるAIONのアップデート2.0

えーっと。。。
実はあまり把握してません!!!

はははhhh

ほらぁー♪ お楽しみは当日までとっておくぅ~♪ってのもアリじゃないですかぁ〜
言い訳いってますね;; (。--)ノ ハイ スイマセン

でも期待できそうではあります!

個人的にはペットシステムが、魅力かなーw
しかしどうやらペットにできるMOBは決まっているみたいですね
個人的には、グリフォンをペットにして乗りたかった!

あと形状のかわった武器とか、楽しみですねぇw

今回のアプデはさらに、インスタンスダンジョンもかなり増えるようで。。。
ソロ、パーティ、フォース、チャントラドレドギオン
選りどりみどりだね!!!

詳しくは公式みてくださいマセマセ〜 こちら→ [AION公式アプデ情報]





そんなアプデを期待して待つ日々。。。

武器製作をしていたレギメンが、マスター武器を製作していたら

 ♪なんだか今日は 光そうな気がするぅ〜〜

そんな 1回で上手くひかるかいな・・・って・・・なんと!
本当にピカリン☆

伸びるんだぜ! 詳細表示に 「敵を攻撃するときに伸縮します」
 とあるように
 少し離れたところから ビョビョ〜〜〜ンw
 って攻撃が可能な、特殊武器ができちゃいましたぁー



その運 私にわけてくれヨ!!!


のび武器の動画もお見せしようと撮影してたのだけれど
(゚‐゚*) ホケーッ・・・って撮影してたものだから出来栄えはよろしくないので
あえて見るほどの物じゃないです。。。;;



アップデートまでの暇つぶし。。。
今遊んでいるMMORPGのAIONの、次なるアップデート日時が発表されました

11月かぁ〜・・・ちょっと間が空きすぎる気がしないでもない!

最近やる事がマンネリ化してきてるので、果たして気力がもつのかどうか;;


そんな状態の時は 気分転換ー♪


ウチのレギには数名 個性的なキャラクターを創っている人がいましてね。。。
いやぁ〜
私のセンスでは絶対ムリ!つくれない!ってなキャラを創りだすんですわ;;


ちょっと図鑑風に 

レギメン「ひとは」 職:シールド え?
 文字小さくて読みづらい・・・?
 事情により大きくできません!!!






んで最近、AION以外のネットゲーを気分転換にやってるんですが

ざっくりとかる〜いノリで遊べるゲームなので、やってみると意外と新鮮な気持ちに。。。w


そんなDIVINA世界に




DIVINAより〜NPC:魚人の少女〜 なんか。。。
 似てるとおもったw





二つのSS並べて1枚にした奴作ろうかーなんて思ったんだけど、、、呪われそうなのでやめまつた;;

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ!!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.