ぼやっ記ぃ〜録  ̄_ ̄)GAME別室

最近ゲームネタを書く事が増えているので 別室をこしらえました
ここは 私が遊んでいるネットゲームを中心に 更新されていくネットゲーム用ブログです
プレイしているMMORPGの記載がメインですが、稀にオフゲーものの時もあります

メインブログのぼやっ記ぃ〜共々 どうぞよろしく〜♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE

profilephoto


★「DQ勝
 キャラ名=カルッポ : プクリポ旅芸人
 サーバー=撮影取材OKサーバー21or22
        [主にサーバー22でIN]
 所属チーム=(*゚ro゚)ヒソ・・・ないしょw


 気軽に声かけて下さい┌|∵|┘
 返事が遅い時はゴメンチャイ;;

 深夜に多くIN


 ☆ 詳しくProfile


MY site
管理人の別部屋です


[blog部屋 α] ぼやっ記ぃ〜録
  (日常のぼやき日記ブログはこちら)


[SSの部屋 γ] ネットゲーSS録
  (撮影してきたSSをまとめた部屋)




 ☆ リンク希望の方はコメントorゲーム内
    もしくはメールにてご連絡を♪

  FoamMailer管理人に連絡はこちら

  ※フォームメーラーを仕様しています※
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

[Menu一覧] ← 日時表示 → (自動リセット)



RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
公式サイトLink
管理人が過去・現在において遊んでいる ネットゲームサイト一覧です

尚、ブログ内で使用している画像に於いて、著作権はそれぞれの会社に帰属する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止いたします

┌───────────┐

ドラゴンクエスト哨ンライン
目覚めし五つの種族

└───────────┘

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD
STUDIO/SQUARE
ENIX All Rights Reserved.


次世代MMORPG
壮大な世界/進化したバトル

Published by NHN Japan Corp.
Copyright (c) BlueholeStudio Inc. All right reserved.


心と空が出会うとき
想像を超える幻想が広がる

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.
Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


新感覚MMORPG
〜もう、迷わせない。〜

Copyright(C)2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.


ハイファンタジーMMORPG
〜パーフェクトワールド完美世界〜

Copyright(C)C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED.


SFオンラインゲーム
〜永久無料〜

Copyright(c)1999-2010 CCR Inc. All Rights Reserved.
(c)2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


無料で遊べる
〜Season4!〜

Copyright(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License
(C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

オマケ
SSを使って作成した過去モノ達
<RF>
 ☆ モフモフのすべて

 ☆ 悠久...物語

 ☆ 悠久...物語2

<Belle>
 ☆ コッソリ結婚式;

 ☆ 『特殊描きペン』?

 ☆ 『フェイスパック01〜13』



無料ブログ作成サービス JUGEM
 
10月のまとめ?っぽぃ内容
いあー

あれですわ・・・ちょっと忙しくって
ブログ記事を作成する時間がありませんでしたって事ですなw

ええ。。。
毎日充実しておりますですよぉ
オンゲーのドラクエキャラ育てなきゃいけないってのにさ
どうしてこう、オフゲーで面白いものが連続してでてくるんでしょうねぇー

勘弁してください(~0~)

ということで10月まとめでした!


・・・鬼の霍乱;;
日記ぶろぐには詳細書いてましたが。。。
今月の17日(金)に軽い熱中症でぶっ倒れ、そのまま夏風邪も発病。
弱りに目祟り目といいますか・・・物凄い状態が数日間続きマジでこのまま死ぬんじゃないかと思った!
数日前辺りからやっと、それなりに日常生活に戻れそうになっております

わたし滅多に、ぶっ倒れないんですよね〜^^;
インフルエンザにかかかっても、ケロッっとしているくらい結構タフなんですがぁ;;
まあ。。。タイトル通りw
油断は禁物ですね、皆さんもお気をつけください

まあ、そんなこんなでw
今週くらいからは、ゲームにも復活できるかしらん〜〜〜♪
まずはブログからいこう! 
そうだ!次GETしていた、キーエンブレムの事でも・・・と思ってたんですが

・・・・・
頭の中がやっぱりまだ無理でした^^;

 ゲーム気力がまだ
 復活してこないようです。。。


完全に回復してから、一気にドバーーー!と事を起こそうかな?とw

元気ダマもイッパーイ貯まっている事だろう〜((o(^∇^)o))
ただ、、、
キャラを酒場にあずけずに、力尽きていた事を今思い出した
もしかしたら誰かに雇われて、それなりにちょっぴり成長していたかも知れないのに><ノ と思うと。。。

かるぅ〜くショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

自分たちにできること
今回の東北地方太平洋沖地震の被害によって、多くの命が失われたことについて、深くお悔やみを申しあげます。
また、一人でも多くの方の命が救われますように、そして被災に遭われた方々が元気に元の生活を取り戻す事ができるように、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


阪神淡路の大地震の時もショックでしたが、今回の地震でも同じようにショックを受けました
当日テレビをみて愕然としました
流れている映像が生放送のもので、今現実に起こっているという事実を把握するにはあまりに衝撃的でした

あれから10日
福島の原子力発電もひとまず緊急事態を乗り越えたようですね
被災地で非難を続けている人たちも、落ち着いてきた事だとおもいます

ニュースでもとりあげていた事だけれど、阪神淡路の時の経験を生かし、今度どのような物資が必要になるのかを
ちゃんと把握し、物資を届ける必要があるそうです

今後は各自地方自治体によって、届ける物資が異なっている場合があるようなので
きちんと連絡をとってから持参する必要があります
「家にコレコレがあるから、とりあえずなんでも持ってけー」ではダメです
まぁ、当たり前ですがw


とにかく
今、自分たちに出来る事はなんなのか
よく考えて行動しましょう

一日も早く、日本中の人々が明るい笑顔を取り戻せますように。。。
パソが壊れた1週間の間・・・
先週の土曜に突然、1号機のパソが原因不明の???に見舞われ
OSがまったく立ち上がらなくなり、右往左往の数日。。。今は無事に修復ほぼ95%くらいかなー

( ´△`)アァ-面倒だった・・・しんどかった・・・

ほとんどのデーターはバックアップしていたので、問題なく移動もすみ
使用していたソフトのほとんどの環境も、ほぼ元通り〜♪

さて。。。最後のソフト AIONの落としなおしをして、ゲーム復帰するかぁ〜っと
作業はじめて数分後・・・
「あっっっ;;」と気がつくSSの山の事・・・
〜〜〜〜〜((((((ノ゜゜)ノあぁ そのままAIONのScreenshotフォルダに入れたままだったじゃん!!!
整理整頓してねーつか、、、一緒にけしてもーたぁーーー

ここ数ヶ月のSSショットがすべて消失です;;
ヾ(T^T)ノ しかたがないね!



パソコンの復旧の間はオフゲーを満喫しておりました
おかげで、ラスストは無事感動のエンディングを迎えることができました

WiiGame『THE LAST STORY』より (プレイ画面を携帯にて撮影)

カリアゲー・・・あうぅ;;
そして、仲間のみんな!カッコイイじゃねーかぁ! 曲もサイコーだぁー!
Wiiもってるなら、悩まずにこのゲームは買うことをお勧めするね 本当!
うしゃぁー! 2週目もガンガンいくぜー♪
オンラインバトルもガンガンぶっ飛ばされに?いくどー♪ 


話は変わるが、26日は3DSでましたね! ゲーマーな私は即購入!
付属ソフト買うかどうか。。。悩んでいたが、いあいあどうしてこのハード 中身ぎっしり詰まってますw
ここでゴチャゴチャ言うよりも、公式飛んでみておくれw

≪任天堂公式サイト3DS内臓ソフト一覧≫

その中でも特に私がヒジョーに興味もっていたのが「ARゲームズ」
AR=拡張現実 現実の世界にコンピューターを使って情報を付加する技術の事

そこには何もいないのに、ARカードを画面にうつすと
 おー
 カードの上にキャラクター達が現れましたねー♪
 グルグル動かしたり、ポーズさせたり
 そして、移動させる事もできる


 カードから動かして
 携帯の上にカービィをちょいっとねw


残念ながら、ブログ上でこれらの3D画像を立体的にお見せする事ができない
あくまでも3DSの画面でのみ立体視が可能なので、ここでは撮影した画像データをパソへ落としたものを
みてもらっておりますぅ〜♪

 こんなシューティングゲームとか


 これ。。。とか^^?

 
 カードごと手に乗せると
 おおー手乗り地球だね!



ARカードは付属ソフト「Miiスタジオ」で作成したMiiキャラ達も出す事ができる

 こーんな風に家族や仲間のMiiを使って
 いろんなポーズをさせちゃったり〜♪



いやはや。。。本当にすばらしい〜おもしろい〜
個人的には「ARゲームズ」内のゲームのひとつにある、釣りがお勧めですw
今日はカジキマグロ釣ったぜぃv(。-_-。)vッ♪



おまけ。。。

 こんな風に撮ると
 インスタントもおいしそう?。。。w




あ で、

ちゃんとAION復活してます というか木曜深夜1時過ぎだっけ? 誰もいなかったぉ・・・;;
金曜もー
土曜は遅すぎたから確認してねぇー
今日、日曜は ブログ記事2つ作っていたからまだ確認してないー

あとでINするけど・・・すれ違いすぎる自分;;

手を出したくなかったゲームの動。。。;
ゲーム動画までは手をだしたくなkったんだけど

成り行きでつくってしまったのであぷ!!!





サイズ小さいのは、まああれだ
いろいろ消すのが面倒だったからで・・・w

きっとこれが、最初で最後のゲーム動画になる事でしょう;;

時間が余った
今回のアトランティカのメンテが長いのは、きっとそれなりにいろいろやっとるんだよ


暇だったのでSS整理もできましたよw
で、ローディング画面ばかり集めてみました、SS置き場に増えてます


ところで今回の追加の呪文書 「捨小就大」 ってあまり聞いた事ない言葉ですよね

調べてみました
どうやら囲碁の世界から生まれた格言だそうな

意味:小を捨てて大に就け


(´−`)

【呪文書「捨小就大」の効果内容】
アイテム獲得ウィンドウ上にアイテムを累積することができ、「全て獲得」か「挑戦」を選択できるようになります
(武術大会のアイテムなど一部アイテムは累積されません)。

「全て獲得」は累積したアイテムをそのまま獲得します。
獲得したアイテムはリストに表示されなくなります。

「挑戦」は、累積したアイテムのなかから1つを選択して、本来の獲得数量以上のアイテム数を獲得するシステムです。
ただし一定確率であるため、必ず獲得数量が増えるわけではなく、累積している他のアイテムの価値によっても確率は左右されます。


ちょっと興味あり〜w
 
鋭意製作ちゅぅ〜
タイトルの通り、現在なにかを作成しております

それは何か!?
まぁまぁ。。。その辺りはいずれ、うちの座長より正式発表となるので、それまで乞うご期待!

ただね・・・
暑いの・・・と!に!か!く! 暑いのだ;

燃料の高騰にともない、我が家でも節約できるところは節約!ですよ。 早明浦ダムだってまたヤバいし・・・;
なので昼間の2階は、冷房いれてもムダ! (朝の時点で30度超え)フォー!

というわけで、パソコンのデータだけは退避をして、電源OFF状態です。
よほどの用事(仕事など)が無い限りは、お休み状態な訳ですなw

座長・・・もう数日掛かりそうです




ちなみに1階居間の、昼間の冷房設定温度です。。。これw
暑いんです・固まってしまったんです!
アップしようとさー
SS画像切り取り作業やら色々、、、やってたらさー
パソ固まってしまうでやんの;;

メール機能を動かしてたら 稀になったりならなかったり。。。

なーんでかねぇー まったくもう〜 


パソ部屋が地獄のように暑いので これ以上は( ̄□||||!!

涼しい夜中に作業再開じゃ!
タイトルに惹かれて
これは GQ『バテンカイトス』 におまけでついてきた非売品、GQ用の復刻版です


このゲームのオンラインゲームが始まるのは知っていましたが 近々、オープンβテストに入るようです

テストが始まるのは 今月の14日(金)より
オープンβテスト会員登録は、7日(金)16:00〜より受付開始です

今日ですねぇ〜 興味ある方は どうぞぉ〜♪
私は登録してくるつもりですw

詳しい詳細はこちらのHPにて 確認してくださいマセマセ こちら→ [ドルアーガの塔HP]

そして 4月からは 平行してアニメもSTARTするようです
なんというか。。。商魂たくましいですな♪
戦術としてはいう事ない!
徹底してるのは 私は嫌いではないので、どちらも乗っかりましょうかw

アニメの公式サイトは こちら→ [ドルアーガの塔アニメ公式サイト]

アニメ公式サイトは、動画が自動で始まるので 音量にご注意くださいね

という訳で、遊ぶオンラインゲームが1こ増えるのかぁ
オフゲーも好きなもんで、最近はちょっとそっちで忙しいんですが^^

オンラインゲーの基本は ベルアイル
でもって
パンドラサーガにハマるのか、ドルアガにハマるのか・・・

それよりも自分自身 1日に1〜2時間程度しかアクセスして遊ぶ時間がない!ちゅうのに どないせい!ちゅうねんw
コピーロボ ほしいよね(  ̄_ ̄)

サイトめぐっていたら YouTubeにファミコンゲームの方みつけた こちら→ [動画サイト]
ちょっとうれしい♪
いやっほぅー♪ 連続ブログ更ー新ンー! きっとこのあとは、月末まで ないないなぁーい・・・

ファミマだけじゃなくて、Loppiからもベルアイルチケットが購入できるようになったそうなw
(o^-^o) ウフッ ローソンへよく行く私にとっては 大変うれしい情報です♪

ファミマも近くにあるにはあるんですが、機械の画面操作が ローソンの方がわかりやすいんですよねぇ〜
タッチパネルの反応も ローソンの方が良かったように思います。
まあ。。。私の場合、店主の奥さんと仲良しになってしまっているので
ローソン派なんですがね(゚-゚)v

チケット種類、ならびにロッピィ画面はこちら → [Loppi『ベルアイル』商品一覧]

購入画面みると Wiiチケットと並んでますねぇ〜♪
そうそう、Wiiチケットもコンビニで購入できるんですよ。便利っすねぇ
Wii持ってるけどネットに繋げていないよーって方は、もったいない!それこそ宝のもち腐れ・・・!
是非繋げてフル活用しないと!
過去の懐かしいゲームがオンラインでダウンロードできて楽しめます♪
PCエンジン時代に、ファミコン時代、スーファミ時代・・・etc
我が家には、初代FC、SFC、64、GQ とハード揃ってますが、引っ張り出すのが大変なんですよぉ〜
だから昔のマリオで遊びたくても、セットするのが面倒くさいw
ダウンロードでWii本体に落としておけば、いつでもサクっと遊べるわけですd(^-^)ネ!

ほかには、お天気予報も世界の気温などわかるし、地球儀なんかもグルグル〜っと廻せて ヽ(*⌒∇⌒*)ノワーイ 楽しいよぉ〜
それに、Wiiは自動更新機能があるので本体アップデートも随時行われています。
なのでネットにアクセスしておける環境にしておく方が、いいわけなんですねぇ〜
・・・・・
(ノ燿。∩)ノわーい ベルの話から Wii話になってらぁ〜・・・オイオイ

話を戻してっと・・・
今月末にでも、Wiiチケット、、、じゃなくて! ベルアイルチケットを購入しておきますかねw

只今『ろ』のエコバックより出るのはこれだぁ!
うわさの新鮮袋!スロット数8よぉー8!

ひとまず SP1500円分だけでも購入しておこうかな?

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.