ぼやっ記ぃ〜録  ̄_ ̄)GAME別室

最近ゲームネタを書く事が増えているので 別室をこしらえました
ここは 私が遊んでいるネットゲームを中心に 更新されていくネットゲーム用ブログです
プレイしているMMORPGの記載がメインですが、稀にオフゲーものの時もあります

メインブログのぼやっ記ぃ〜共々 どうぞよろしく〜♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE

profilephoto


★「DQ勝
 キャラ名=カルッポ : プクリポ旅芸人
 サーバー=撮影取材OKサーバー21or22
        [主にサーバー22でIN]
 所属チーム=(*゚ro゚)ヒソ・・・ないしょw


 気軽に声かけて下さい┌|∵|┘
 返事が遅い時はゴメンチャイ;;

 深夜に多くIN


 ☆ 詳しくProfile


MY site
管理人の別部屋です


[blog部屋 α] ぼやっ記ぃ〜録
  (日常のぼやき日記ブログはこちら)


[SSの部屋 γ] ネットゲーSS録
  (撮影してきたSSをまとめた部屋)




 ☆ リンク希望の方はコメントorゲーム内
    もしくはメールにてご連絡を♪

  FoamMailer管理人に連絡はこちら

  ※フォームメーラーを仕様しています※
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

[Menu一覧] ← 日時表示 → (自動リセット)



RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
公式サイトLink
管理人が過去・現在において遊んでいる ネットゲームサイト一覧です

尚、ブログ内で使用している画像に於いて、著作権はそれぞれの会社に帰属する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止いたします

┌───────────┐

ドラゴンクエスト哨ンライン
目覚めし五つの種族

└───────────┘

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD
STUDIO/SQUARE
ENIX All Rights Reserved.


次世代MMORPG
壮大な世界/進化したバトル

Published by NHN Japan Corp.
Copyright (c) BlueholeStudio Inc. All right reserved.


心と空が出会うとき
想像を超える幻想が広がる

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.
Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


新感覚MMORPG
〜もう、迷わせない。〜

Copyright(C)2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.


ハイファンタジーMMORPG
〜パーフェクトワールド完美世界〜

Copyright(C)C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED.


SFオンラインゲーム
〜永久無料〜

Copyright(c)1999-2010 CCR Inc. All Rights Reserved.
(c)2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


無料で遊べる
〜Season4!〜

Copyright(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License
(C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

オマケ
SSを使って作成した過去モノ達
<RF>
 ☆ モフモフのすべて

 ☆ 悠久...物語

 ☆ 悠久...物語2

<Belle>
 ☆ コッソリ結婚式;

 ☆ 『特殊描きペン』?

 ☆ 『フェイスパック01〜13』



無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ベルアイルの最後。。。
2005年にベータテストが行われ
その一年後、2006年05月25日に正式サービスがスタートしたベルアイル
先月の2012年8月31日22時をもって、サービスを終了。。。

何年遊んでいたのだっけー?(  ̄_ ̄)ボー・・・
ブログ記事をさぐってみたら、ギルド解散日が2008年12月だからぁ〜
まあだいたい2年くらいは、遊んでいたという事かな?

うん。。。自分の中では結構長い方です
そしてゲーム内で知り合った人々との人間関係は、かなり良かったゲームでもありました
途中で別ゲームへと移動したわたしですが、一番思い出の多かったゲームの一つが終わるとなると
やはり寂しいものです;;

あの頃知り合った皆さまはお元気でしょうか?
何かしらのメディアを利用され発信している人たちは、あーんな事やこーんな事をされているようでww
お元気そうで何よりです(*^_^*)


とりあえず。。。
22時までという事だったのでラスト20分ほどだけ行ってみた

 ナグーのラスト騎乗
 
 無駄に走るの好きだったなぁ〜♪ 



久しぶりに走ってみたのですが、何といいますか;;
あの当時はこの乗り心地で充分感動したものでしたが、日々ゲームシステムは進化しているんだなーと
改めて実感w
最近のゲームは本当に滑らかぁ〜に動きますものねぇ;;

さてさて
あまり時間がない中でも、本当は街中とか撮影しまくりたかったんですが、如何せん・・・操作方法忘れておりまして!!!
邪魔な窓を消して綺麗にSS撮る方法も失念!
したがって、キャラ名やらなにやらでっぱなしのSSしか撮影できない^^

本当に最後までプレイしていた皆様は、それぞれ別の場所に集合していたようですが
私は遠慮して、最後はひとり例の場所へ。。。

 よくここでこうやって座って
 (゚‐゚*) ホケーッ・・・と過ごしていましたっけねぇ〜

 ギルメンとの雑談の場でしたw



なにかアナウンスでも流れるのかな〜と期待していたのですが。。。
・・・・・
メンテ告知のテロップが流れる中・・・(エェ!?
流されるメロディ『ほたるの光』を聴きながら、そして終わりの時間がきてすべてが終了となりました
ヾ( ´ー`)ノ~
今、こちらの公式へアクセスすると、最後の集合写真が観られます
最後の日は、778人のユーザーがいたのですね

clickで拡大します
 画像をclickすると
 公式ページが開きます

 ( 別窓で開きます ) 




楽しい思い出の多かったベルアイル!

お疲れ様!そしてありがとうベルアイル!

-----ベルアイル記(完)-----
サービス終了だそうです(Belleisle
密かに待っているDQ召両霾鵑鮠紊欧茲Δ箸もっていたのですが
過去に数年間プレイし楽しんだゲームがサービス終了との事。

ベルアイル公式サイト
〜〜〜お知らせ内容より一部抜粋〜〜〜
2005年のβテストから1年を経て2006年5月25日より正式サービスを開始し、
数多くのお客様にお楽しみいただきました『ベルアイル』は、
2012年8月31日(金) 20:00をもちまして
サービスの提供を終了させていただくこととなりました。

〜〜〜○○◆○○○○○○◆○○〜〜〜

2年半は続けて遊んでいたんじゃないかなーたぶん
ここでのブログでも一番記事数が多いのがベルですね、86コも書いてるわ^^
勇気がある方はご覧になってみてください

このゲームはいろいろ変わっていましたよねー
結婚し、妊娠出産(女性キャラだけ)、子育て、キャラが老ける・・・
学校通い、次世代へのスキル継承・・・
今思い出してみてもなかなかに、面白いゲームシステムでした

真剣にイベントも計画してみんなでやりましたっけーw
楽しい思い出の方が、多いゲームでありました


ゲーム内で知り合った皆様も実におもしろい方たちでした
ベルアイルオープンまでの暇つぶしという事で別のゲームをプレイしていた皆様に
声をかけられ誘われたのがきっかけでしたっけ。。。

深夜にもかかわらずPT組んでくださった暖かいみなさま
アイテムをドシドシとタダでくれる、やさしいお人
私の繰り出すわがままに、酒飲みながら朝までお付き合いしてくださったゲーム内の相方さま
etc...
今思えば、あの時知り合えた皆様との付き合いが、一番長いのではないでしょうか

今でも新年の挨拶をして頂ける方もいます
ゲーム自体で一緒にプレイする事はなくなったけれども、ブログやツイッターで通じている方もいますね
ん〜
長いオンゲーの人生において、思い出深いオンラインゲームでした


ブログの見出し絵もベルアイルをイメージして描いたキャラ絵を、未だに使用してる自分
こうやって終了を知らされると。。。
ちょっと、クラおとしてもう一度覗きにいってみようかな?
なーんて

思っていたりしてますので^^
キャラクターが残っていたらですが・・・
終了間際、もしかしたらベルアイル世界にバーチャンキャラが歩いているかもしれませんw

しかし
バーチャンキャラのカルaqua・・・どこで放置したんだっけ;;
移動の方法とかもう、覚えてないやw

クリックで拡大できます
♪恋人よぉ〜そばにいてぇ・・・
折角ニッポンに来たんだからさ・・・なにもキャビアなんぞ食べささんでも
肉じゃがとか、筑前煮とか、カレーとか、きゅうりの浅漬けとか、卵かけご飯!?とかw
北海道名物の郷土料理とか!
絶対に日本にいないと食べれません!つうもんを食べさせりゃーいんだよ。。。まったくねぇ

・・・と 久しぶりに出だしがテレビの愚痴で始まったw


ほぼ2週間ぶりの更新です
カルガ陥落のイベントやら、七夕イベントやら、といろいろあった2週間でしたが
参加できたようなできなかったような。。。w
6月29日は小1時間程参加できたので、かろうじて見せられるSSがこれ1枚
  ↓
クリックで拡大できます絵になるSSとしては、これくらいでしたw
ほとんど固まってましたからねぇ〜

私いつのまにかデモニカ軍団の中にいたようで^^
死ななかったのが不思議なくらいな位置にいたようですw




♪恋人よぉ〜 そばにいてぇー
♪ナントカナ-私の ホニャラリラリラァ〜
・・・(歌詞おぼえてねぇー;;

  
続きを読む >>
SS撮影の楽しみが・・・
デモニカが新技おぼえたそうな。。。

その名も ハウリングボイス犬ワオーーーン〜〜〜

 オマケ ≪吼える画像≫ ← 別窓開きます



まあ。。。
いいですよ別に デモニカが吼える事でデモニカ戦の緊迫感が上昇し、面白さも増すと思うよ
でもさ。。。
それでナグーが逃げてしまうと言う事はだ
私の唯一の楽しみであるSS撮影から、デモニカ撮りがなくなってしまうって事ですよぉ(T-T)

あぁ〜 しょんなぁ〜・・・

ところでこのハウリング効果、有効範囲はどれくらいなのでしょう
アップデート後、検証してみないといけませんな!
モノマキアは資源が結構あるところ
採取やってて 「ちょとリセキ〜」 なーんて、ナグーで放置していたつもりが
戻ってきたら (-ノ-)/Ωチーン
なーんて事だけは 絶対いやですからねぇ;

私のリセキ時間は時に長い場合あるので、モノマキアでのナグー放置は もう出来ないですねぇ
 

クリックで拡大できますこれが私の
最後のデモニカ軍団のSSになるのかも知れない
( ´△`)アァ-


私じゃー作れない!?
黒の果実からなにやら めちゃくちゃほしいアイテムレシピでるやんかー!

誰か作ってください・・・裁縫スキル0ですぅ;
必要材料あつめます! 金ためます!
あーもう やだやだやだやだやだ〜〜〜・・・誰が私にコピーロボットくれー!
ベルアイルプレイ時間が削られている身には つろうおますぅ;;


愚痴はここまでにしてSTOP!

マンガ読みました?
感想は。。。ヾ(´ー`)ノ ですね♪ 良かったですよぉ〜んグッド
合体ガーディアンででましたねぇ〜
それにデモニカに匹敵するでかさのあれは。。。なんじゃ?
レーーーなんとかって名前ついてたけど

火娘が合体でバージョンアップしてたぞぉー!
火娘もってないぞー 育てなおし中でまだトカゲだよぉー

だいぶ リアルでストレス溜まってきてますからね。。。困惑
製作側の思惑に 乗っかりそうでちょっと怖い自分がいるので、どこまでセーブできるか、怪しいですねぇ。。。

もしも
こんな合体ガーディアンがでるとしたら・・・


ちょっと 想像して描いたんですが 描いてみて・・・あまりにアレだったんで!
シルエットだけでどれとどれの合体なのか・・・想像してみてくださいw
みんなもいろんな合体ガーディアンを想像して描いてみようー♪
たのしいぉ〜
INの時間が!
しばらく イン時間が激減します まぁ。。。あとしばらくの間だけかと思いますが。

今のところ夜中 1時過ぎ〜3−4時(気力のある時まで) でしたが
入れる日数までもがちょっと減ります
いえ、すでに減っていましたね^^、昨日入ったときで1週間ぶりでしたし!

カボタピに変身したかったのだけど、先週100個腐らすし。。。
IN時間が減っているので、もう集めるのは無理なようですね ザンネンポロリ


次に更新の時には おニューのイラストでも付けて更新させてもらいますわーパー
ただそれも いつになるかちょっと解りませんが・・・

マジメに描いた奴と、テキトー描きの奴を並べてみました





どちらも私が描いたモノですが、こうやって並べると。。。ものすごい極端ですなぁ〜たらーっ
私もかぼちゃも・・・
先週はいそぎの仕事があったので 多分5日ほどベルアイルにインできていませんでしたとさw
えぇ、たぶん5日くらいです
普通は大した事のない数日ですよ・・・普通の時間ならね・・・

先週末土曜に久々にINしましたよ カルorangeで。
こちらの3代目バーチャンを動かすのも、確か久しぶりだったような気がする、はずなのだが?

荷物を開くと 普通に持ってるカボチャ・・・計60こ・・・え?
(時が立つと共に記憶は・・・)
銀行の中を開いてみると、普通に入っているカボチャ・・・40こ・・・うぉ? 
(曖昧になり、薄れ・・・そして)
あーそうか!私はこっちのキャラでカボチャをまとめて、GD冷凍庫へ入れようと・・・あぁ?
(思い出した時には 後悔のどん底だったりする)
そうか 忘れて寝た(゚ロ゚;)のか!その日の私;



カボチャ同様 心身共に腐ってま・・・いや 疲れてしまいました撃沈

また集めるのかぁ? えー
なんだか かぼちゃもエピックも 少々(かなり?)疲れてきております
意気消沈です(´・ω・`)ションボリ
セットオーン!
ハロウィーンイベントが始まり、10日がすぎました。
各街の、カボチャタッピーの出現位置も把握でき、また皆さん連携の元 かなりの人達が、公式に書いてあった 『カボチャタッピーの謎』を解き、「悪魔の羽」 「悪魔のしっぽ」 そして「悪魔セット」 をGETしている事でしょう!

まだ、レアアイテムがあったりして・・・と 考えたくはないこともないが;

カボチャタッピーを探すため、脱兎のごとく街をはしりまわり
カボチャタッピーに変身するべく、胸焼けをおこすほどの数のカボチャケーキを食べ続け
カボチャタッピーに変身後は、またまた脱兎のごとく街をはしりまわる!

そんな気の遠くなるような作業を 延々と続けるべく・・・
ギルド内から運よく?カボチャタッピーに変身できたのは ふたりだけでした。

クリックで拡大できますこうなるともう。。。
ゲームアウトが出来ない!

ゲームアウトや 街から出たら
変身は解けてしまいます。
病院に入っただけでも、変身はとけちゃいます


カボチャタッピーになるのも、大変かもしれない・・・

さて カボチャタッピー(以下略:カボタピ)になると、カボタピ同士会話が出来るようです
会話内容は知らないが
「かぼちゃ1個だすっピ。いいもんあげるっピ♪」 とトレードをしなくてはいけない

カボタピがでると
まわりは同じカボタピの群れw
元のカボタピはどれやねん!となった場合
Ctrl+クリックを使いましょう
NPCのカボタピをクリックできますよん


カボタピでなければ貰えない悪魔アイテム。。。
「悪魔の羽」 「悪魔のシッポ」はすぐ手に入るが 羽とシッポがセットになっているのはかなりレア!

カボタピ君からセットを狙うべく
みんな必死なカボタピであった



丸1日以上 変身し続けたコルクさんにラケさん。。。
レアアイテムの 「悪魔セット」 をギルドメンバー分集めてしまうという快挙を成し遂げでしまった!
休日をカボチャ交換に費やし、気を失いつつもがんばったコルクさんには まちがいなく!
ギルマスが代表して なにか感謝賞をもらえることでしょう!


メンバー分揃ったセットは 公平に分配するため、ダイスを振ることに。。。
仕切り役は当然コルクさん
GETしたセットの穴の状況を看板に掲示し いよいよダイス大会開始!

ひさしぶりに、ギルドチャットより、会話内容の抜粋w
【カシスさん=コルクさん】です

=====≪仕切りは誰よ?の会話≫=====
力シス:全員そろいましたね?
Nalcise:「先にロアの分振ります」と宣言してから振れって言われたw
カルaqua:あはは
Azumarin:そりゃそーだわなw
力シス:ぢゃあ誰から行きますか?
Azumarin:ナルさんwトップで
カルaqua:うまく円になってるから
カルaqua:ひだりまわりでいいんでない?
Nalcise:もう一度、ルール言うね
力シス:でっかい方が勝ち
Nalcise:数の小さい人から、好きなのを選択
クーガーSG:どっちゃねん
カルaqua:ちょ
アイスティ:どっちー
カルaqua:ナルさんだまりましょー
クーガーSG:そーだーそーだー
カルaqua:こるくさん、どうぞ
クーガーSG:どうぞうどうぞー
Nalcise:なんだよ〜
力シス:でっかい方が勝ちって事でいきましょう
カルaqua:この場合、こるくさんです
アイスティ:ギルメン形無しw
Nalcise:シクシク
力シス:では
力シス:ナルさんから反時計回りで
=====≪仕切りは誰よ?の会話≫おわり=====

えぇ。。。ギルマスだって 容赦はありません。
 
アクシデントや忙しくてなかなかIN出来ないメンバー分も揃い、無事行き渡る事ができた 「悪魔セット」

クリックで拡大できますさっそく装備して ガッツポーズグッド

通常の 「悪魔の羽」 「悪魔のシッポ」は
どちらかしか装備できないが
「悪魔セット」 は両方装備になるのだー

お?今きづいたのだが・・・
年齢で羽の大きさ表示が 若干違うみたいですなw


コルクさん、ラケさん お疲れ様ホットコーヒー

イベントは 11月7日のメンテまで続きます!
手元にまだまだ残る カボチャの山・・・
セットは手に入れたけれど、私自身は まだカボタピに一度も変身ができていない!
カボタピへの変身めざして 今日もカボチャ集めに走るのである


≪最後に2個GET方法≫を
偶数時間に出現するカボタピに、10分以内にクリックして1コめを貰います。
そのまま 50分待ちましょう〜 すると・・・
50分後にもう一度クリックすると またカボチャを貰えます(^_-)v
たとえばベル時間で
00:13分頃にクリックした場合 → 00:53分頃に わんもあちゃんす! と言う訳ね
10分ギリでも、うまくいけば2こめが手に入る場合があります。
ただし、カボタピ姿での交換の場合、会話が入るので 7〜8分くらいまでがギリギリだろうという事ですだw
 
はろうぃんイベントが始まった
今年もベルアイルの世界で、ハロウィンイベントが始まりました

ハロウィンイベントを開催! 9/26〜11/7
ハロウィンイベントを開催!
〜カボチャタッピーの謎を解き明かし、悪魔の翼としっぽを手に入れよう!〜


例のカボタッピです

今回は外で狩りしてカボチャを集めるのではなく
街の中にランダムで出現
場所は数ヶ所あるが、位置は決まっています

誰からともなく 見張り役が生まれ
各都市内にて協力してカボチャGETが始まってます

そして。。。
このカボタッピの謎を解き明かせば!
小悪魔になれるアイテムもGETできるらしいー


街なかでカボタッピに変身して走り回っている人がいたら、まさにその1歩手前状態ってことらしいですね
ま、そこら辺は また後日。。。
時間あったら 紹介してみたいとおもいますが、期待はしないで下さい!


えぇ〜・・・
イベントとは、まったく関係ない事で行きたいと思います。
私は継承の度に、ナグーも乗換えをしておりまして、今回のナグーで3代目となりやす
初代=ピンク 2代目=黄色
そして今回の3代目で、緑色になりました


次の継承まで、このナグーと共にベルアイル世界を走り回る事になるでしょう。


さぁーて!さ・ら・に!
続いても、イベントとは無関係の事です

最近、本当にIN時間が夜中ばっかりなもんで
エピック集めなんてやってるわけがない! カボチャ集めもはかどってないしねぇ。。。;
で、ちょっと過去になるのですが
ギルメンの協力の元、メタル鎧5種と フローラルスカート7種のSSの撮影ができました

並べてみましたので、クリックで拡大してご覧頂けまぁーす♪
色目の違いがわかりますね
クリックで拡大できますコルクさん、協力ありがとー

天空だけ兇覆里任垢
並べてみて初めて 細かい違いに気付きましたわー



クリックで拡大できますロアさん、素敵なコレクション
撮影させてくれて、( v^-゚)Thanks♪



最近は本当に 増えすぎて・・・何がなにやらパニックしてます;
なんでやねんと言われそうですが、IN時間が少ないとそんなモンですよ。
まあ、そこら辺の補完は
幸いにも頼もしいギルメンの皆様がいるおかげで、どうにかこうにかやっております。

本当 仲間って いいよねぇw

そのギルメンのなかでも なんだかんだと私のわがままに付きあってくれる有難ぁ〜い友が
またまた こんな私の悪ふざけに、寛大な心で付き合ってくれました。
久しぶりに [オマケ]欄 追加ですw
右側のオマケにある「特殊描きぺん」というタイトルね。毎度サイズがデカイので、別ウィンドウが開きます


次回は未定・・・
気長にいくしかないけれど・・・
地上へと繋がる物語が進んでいくベルアイルであるが、その為のエピック集めは、大変なのである



たまには、こんな事でもやって気分転換でも図らないと
やってらんねー!というのが本音であーる

エピックを第5段階まで進めていると、地上へ繋がる洞窟へ降りていける訳だが
一体いつになるのでしょう・・・

そうそう、ギルド仲間よりこんな髭を見せて頂きました↓

左がクリスマスの時のつけ髭で、右が新しく入手できる「年代物のつけ髭」
ドワーフを思わせるワイルドなつけ髭という事らしいが、=白ということは・・・
くすんだ色もあるのだろうか!?


そして私は、墓で力尽きたのであった・・・今日INしたら、この場所からスタートです
3分の間は 長いですぅ・・・;

♪待ちぼうけー 待ちぼうけー
♪ある日、せっせこ、猫さがしー
♪そこへノラ猫飛んで出てぇー
♪ころり、ころげた
♪墓のなかー

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.