ぼやっ記ぃ〜録  ̄_ ̄)GAME別室

最近ゲームネタを書く事が増えているので 別室をこしらえました
ここは 私が遊んでいるネットゲームを中心に 更新されていくネットゲーム用ブログです
プレイしているMMORPGの記載がメインですが、稀にオフゲーものの時もあります

メインブログのぼやっ記ぃ〜共々 どうぞよろしく〜♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE

profilephoto


★「DQ勝
 キャラ名=カルッポ : プクリポ旅芸人
 サーバー=撮影取材OKサーバー21or22
        [主にサーバー22でIN]
 所属チーム=(*゚ro゚)ヒソ・・・ないしょw


 気軽に声かけて下さい┌|∵|┘
 返事が遅い時はゴメンチャイ;;

 深夜に多くIN


 ☆ 詳しくProfile


MY site
管理人の別部屋です


[blog部屋 α] ぼやっ記ぃ〜録
  (日常のぼやき日記ブログはこちら)


[SSの部屋 γ] ネットゲーSS録
  (撮影してきたSSをまとめた部屋)




 ☆ リンク希望の方はコメントorゲーム内
    もしくはメールにてご連絡を♪

  FoamMailer管理人に連絡はこちら

  ※フォームメーラーを仕様しています※
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

[Menu一覧] ← 日時表示 → (自動リセット)



RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
公式サイトLink
管理人が過去・現在において遊んでいる ネットゲームサイト一覧です

尚、ブログ内で使用している画像に於いて、著作権はそれぞれの会社に帰属する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止いたします

┌───────────┐

ドラゴンクエスト哨ンライン
目覚めし五つの種族

└───────────┘

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD
STUDIO/SQUARE
ENIX All Rights Reserved.


次世代MMORPG
壮大な世界/進化したバトル

Published by NHN Japan Corp.
Copyright (c) BlueholeStudio Inc. All right reserved.


心と空が出会うとき
想像を超える幻想が広がる

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation.
Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


新感覚MMORPG
〜もう、迷わせない。〜

Copyright(C)2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.


ハイファンタジーMMORPG
〜パーフェクトワールド完美世界〜

Copyright(C)C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED.


SFオンラインゲーム
〜永久無料〜

Copyright(c)1999-2010 CCR Inc. All Rights Reserved.
(c)2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


無料で遊べる
〜Season4!〜

Copyright(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License
(C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

オマケ
SSを使って作成した過去モノ達
<RF>
 ☆ モフモフのすべて

 ☆ 悠久...物語

 ☆ 悠久...物語2

<Belle>
 ☆ コッソリ結婚式;

 ☆ 『特殊描きペン』?

 ☆ 『フェイスパック01〜13』



無料ブログ作成サービス JUGEM
 
一年以上の放置プレイ!?
一年もブログを放置していたという事実・・・

[壁]ロ゚)ハッ

ドラクエやめた?訳ではありません・・・
むしろどんどんと深みにハマり・・・
一日に1回はドラクエにINして日課をこなしていますw

もともとそんなに慌ててプレイするスタイルじゃなかったし
それにドラクエ自体、実は慌てて何かをこなさなくてはならないというゲームでもないですねー

ま、そんな訳でマッタリとドラクエライフは続いています


ブログを忘れていたのは
単に!
何かを書こうと思っていたら!
もう!次の!何かが!
始まっていたりして!
〜〜〜〜〜((((((ノ゜゜)ノあぁっと思っていたら・・・どんどんと流されて!

そして1年も経っていた!という次第でした!ジャンジャン♪


まったく飽きのこないドラクエに続き
さらにとんでもないゲームを任天堂がだしてくれたおかげで!

我が家は現在イカに侵食されつつあるという。。。w


 楽しい〜
 イカはこちら→任天堂公式



昔ネット仲間とトイなんとかって対戦ゲームをプレイした事あるんですが
あれとは似て非なる物ですね
熱くなってくるとつい・・・狙い撃ちしてしまいますがw

基本これは縄張り争いゲームでして
『インクリング』というキャラになってバンバンとインクを塗りたくります
4人対4人に別れ、制限時間(3分)内にどちらのチームがより多くエリアを塗りたくり
多く塗ったチームが勝者となります

なので決してKILL数を競うものではありません!!!ですよ!
(一応・・・倒した・倒されたの数はでてるんですが、ポイントにまったく影響なし!
塗った面積がそのままポイントとなります

(ーー;)・・・
しかしなぁ〜ついねw
まあ、ほら、倒してスタート地点に送り戻さないとさw
どんどん塗られて行くわけだから・・・
ついね^^
ふぉふぉふぉw

通常のレギュラー対戦は そんなかるーいノリでおk!

ガチ対戦というのもありますが、こちらは真剣にプレイしたい人ようの対戦です


まあそんなこんなでドラクエにゼノブレにイカにと
楽しいゲームがわんさかで、ブログいつ書けばいいんだという・・・

近況報告でした

ドラクエバージョン3もなにやら楽しい事になっているしw
フフフ。。・w

みんなイカやらない?楽しいよぉ〜w

トイやってた頃の昔の仲間に声かけてみたいなーとちょっと思いましたが
ワイワイ遊べたら楽しいだろうなぁーと思うが
さすがに^^
もう皆さんムリかな?
 
ちょっと声掛けづらい自分であります

 
こっちもβテストでした(FF14
あらま、当選していましたw
と言う訳でサクっとINしてプレイしております ファイナルファンタジーβテストです

以前のFFの時はですね、パソの性能がアウトだったようで動きが酷くって^^;
イマイチちゃんと動作しなかったというのが、続かなかった原因の一つでもあったんですが
おや?なんでだろうね
・・・・以前よりサクサクと動きますよ?

てな訳で、ドラクエの合間にちゃっかりとテスターとして参加しておりまーすw

鯖!どこでとったか忘れてしまいました!
たぶん・・・上から3つ目?だったっけ?のAegisに入ったような記憶が^^;
FFは鯖固定なので、別鯖だと交流は出来ません
というか
ドラクエは鯖フリーに出来るっていう・・・とんでもないデカイServerを使っているらしい。。。


キャラはネコちゃんにしましたー♪
小さい系はドラクエのプクリポ程の可愛さを感じられなかったよ!


 しっかり風のおねーさま?
 に仕上げてみました〜♪ 


βテスト開始前に紹介ムービーをみてきましたけど
操作が一新されていましたね、簡単にw
MMO慣れしたユーザーだけでなく、新規さんを意識した設計に変化したって事なんでしょうか

うん。。。
いい傾向だと思います
密かに待っている。。。その4
いよいよ発売日も発表され
いくつかの企業が特典付きで商品を展開するという動きが、みえ始めておりますですね♪

発売日決定!
 8月02日ドラゴンクエスト



 公式プロモーションサイトは
           → 【こちら】


公式のトップにあるお知らせを見て頂ければわかりますが
まず2社がドラクエに関係のなにかしらを発表しておりますねぇー


株式会社HORIからは「ドラゴンクエストX USBメモリー16GB」が発売されるようです
これは。。。
ちょっと興味ありかもw
ゲーム内で着られるTシャツがもらえるそうです・・・これキャラによってはアリか!?
プクリポあたりが着るとかわいいかもぉw
オーガ♀が着ると、胸がゆれるかも!?( いまのところまだ揺れは確認できてない模様><;


NTT東日本・西日本では、現在行われているベータテストキット(USBメモリー付き)を
500名様にプレゼントとか。。。
テスター応募してるんだけど外れてるんっすよ><ノ
って人は、こちらからの申し込みをしてみるのも、ありかもしれませんねw
ただし! フレッツ光の提示する条件に沿っている契約者でなければ、応募できないようです


製品版の特典としては、
USBメモリー同梱版(発売元:任天堂株式会社)を購入の方に
ゲーム内アイテムコード「モーモンのぼうし」が特典としてもらえるようですぅ♪
ええ。。。
す・で・にw 抑えておりますぅ〜♪ 予約おk><ノ



ドラクエのオンライン化にあたり
私の周りの知り合いからも、いろんな意見を耳にします
どーなのよオフでよくねぇ???ドラクエにはいらないんじゃないのか???
などなど。。。
やはり、ドラクエと既存のMMORPGを知っている者からみると、どうも似合わないという意見が多いようですな

現在、ベータテストは『フェーズ2.1』までが行われており、現在は次の『フェーズ3.0』待ち
テスターの皆様の愛のおかげで、順調に修正され
いい方向へと向かっているようです

( ´△`)アァ-
ブログ展開しているのにも関わらず、内容を一切しゃべれないこのムズムズ感;;

しかーし!
これだけは声を大にして言おう!
今 私は 禁断症状です!!!
ええ、テスターとして参加している者の感想は述べてもいいのでw

ぜっっっんぜん!ドラクエしてますからー♪
だったぴろーーーい世界が展、、あ、いやこれ以上は〜〜〜〜〜((((((ノ゚゚)ノあぁァァ;;

まあ。。。
世間の意見はどうあれ、私は待つ!待てるよ!発売日ーーー!
なぜなら私はドラクエが、どうこう言っても好きだから〜〜〜♪


テスター参加まではいかないにしても、ちょっと世界を覗いてみたいんですが。。。と言う方への朗報♪

来週末と来月とで、ドラクエ沼慮害颪開催されます
事前に申し込みが必要のようですので、興味ある方は公式へどんぞぉ〜 → 【こちら】

もう締め切り間じかのようですが^^;
各店舗では、当日参加枠も用意されるとの事なので、ドラクエの世界が観られるかも!?


○○は呪文を唱えた
「過去のドラクエ」をひっぱりだした! 禁断症状が悪化した・・・
 802のダメージ!グハッ
(-ノ-)/Ωチーン
密かに待っている。。。その3
うへへhhhw なんといいますか。。。

密かに待っているこのゲーム・・・
 ドラクエオンライン!


自分のブログで前回紹介した写真機能も自分の好きな要素の一つでしたが

これもあるのか!?

ヤバイ!(^O^)ウレシスギル!!! → 『自分だけの家が持てる!』

公式に詳しくありますので、クリックしてみてみよう!


どうやら家を購入するまでは、それなりに大変!?と書いてあるようですが
ふふふ。。。w
マイホームですよ!家ですよ!
ゲーム世界でも、やはり自分好みの家もてるってなんだかうれしくなりませんかぁ?

俄然楽しみが増えました♪


発売日はまだまだ未定ではありますが。。。スクエニのeSTOREでは、予約開始を知らせるメールの登録ができるみたいですね

発売日いつになるのかなぁ〜? 楽しみです♪

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
密かに待っている。。。その2
クローズドβテストも始まっております
果たして私はいるのかいないのか。。。それは私にしかわからない!(当たり前やないけw

発売日いつになるんだろねー♪ と、期待してまっているこれ。。。 ↓

 ドラクエオンライン!



公式に久々に追加アップがあったのを見て、♪♪o(^0^o)♪~~♪♪~~♪(o^0^)o~♪♪ウキウキモード♪っすw

新たに追加内容は題して 「思い出を写真に残そう」 ← クリックでサイトへGO

いやぁ〜もううれしいのなんのってw
MMORPGなどのゲームでは、今やスクリーンショット撮れるのは当たり前になっている
でもドラクエはWiiでの発売だからなー、そこら辺どーなんだろうか。。。無いんじゃなかろうか。。。と
期待していなかったというのが、本音

「写真機」というアイテムを使うと、いつでもどこでも記念写真がとれる!
でもってそれらは、プレイヤー専用サイトに保存。。。
( 個人的には自分でコレクションしたいところだけど・・・それは出来ない?のかもしれない;; )
まあ〜いろいろあるからなぁ〜w著作権とか著作権とか著作権とか・・・

SS撮影好きの私にとっちゃあ、やばい機能だね!
これはゲームそっちのけでモンスターの生態さぐりに出かけてしまいそうだわw


ドラゴンクエスト召蓮▲ンライン対応ソフトです
いつ出るのかな〜♪ まだかな〜♪ 


Wii持ってるけれど、まだオンライン接続していないなら、もったいないよぅ><ノ
他にもいろんな機能がつかえるので、是非繋いでみることをお勧めします

密かに待っている。。。
じぃ〜・・・と密かに待っているこれ。。。↓

 ドラクエオンライン!



ベータテスターに当選しないかなぁ〜と日々心待ちにしている今日この頃...( = =)ノノ

ドラクエはすべての媒体で遊び尽くしてきている自分としては、なにがなんでもやるつもりなこのゲーム
更新された新情報みて、さらに興味わく自分。。。


公式のこちらをどうぞ〜 → 公式HP<職人になろう!>


職人になって武器・防具をつくるってのは、どこのオンラインゲームにも存在するもの
ドラクエにはそこになにやら、あやしい作業がついているw

ミニゲーム風になっているじゃないか!!!
武器の形を整えよう!とか、特技も使える!とかって、めちゃおもしろそうw

一般的なオンラインゲームの職人作業は、クリックしたらあとは自動でお任せタイム〜♪てのが定番化
放置プレイのようになりがちでイマイチのめり込めない;;
ところがドラクエには、この作業にミニゲームというひと手間をつける事で
本当に自分で武器鍛えている気になれるし、服を裁断して縫っている気持ちにもなれて
まさに職人気分を味わえる!?(ノ´▽`)ノオオオオッ

鍛え方によっては、風変わりなコスチュームとか完成したりしたら おもしろいね♪

ふっふっふhhh
俄然興味がわいて来ておりますw


来年が待ち遠しいd(^-^)ネ!
βテスター応募が始まったので
カンタンにご紹介

=====配信メールより冒頭部分を抜粋=====
★『ドラゴンクエストX』ベータテスター募集開始!

http://form.square-enix.com/c.p?12c6n2t3SVQ
2011年11月16日より、
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
ベータテスター応募受付が開始されました!

ベータテストに参加を希望される方は、上記の専用ページからご応募を!

また、「ベータテスト」という言葉を初めて耳にするような方に向けて、
『ドラゴンクエストX』公式プロモーションサイトでは、
Q&Aページを開設! ぜひこちらもチェックしてみてください!

http://form.square-enix.com/c.p?22c6n2t3SVQ
=====  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆   =====

通常のネットゲーとは応募条件が少々違います

・ 積極的にテストに参加し、不具合報告などを行えること
Wiiを所持しており、Wiiがインターネットに接続できる環境にあること
・ 日本国内にお住まいの方 ・ スクウェア・エニックス アカウントを所持していること

絶対条件として、Wiiを所持している必要があるということと、ネットに接続している必要があります
ヾ(´ー`)ノ
もちろん〜〜♪ 我が家は問題なし! 即応募完了〜!

詳しくはサイトをみてもらうとして。。。

今回の新作ソフトは、Wiiでのオンラインゲームとして登場
実は物凄く楽しみにしてたんですよねーこれw
DSのドラクエ「星空の守り人」も、すれ違い通信が結構おもしろかったしなぁ〜w

まだいつごろの予定なのかは未定のようです
それに、当選した場合、送られてくるキットの種類によってはUSBメモリーが必要な場合もあるとか

まぁ〜〜そこら辺は、私はきにしな〜いw


もし手元にWiiをお持ちでインターネットにつないでいるならば ( 今繋がっていなくてもまだ間に合うぉ )
是非応募して、一緒に冒険しませんかぁ?

発売になったら私は間違いなく買うどw
なんか色々オンラインンンンn.....
あまりオンゲーについて詳しくリサーチしないわたし、、、
たまに登録サイトからメールで新ゲー情報あると、ちょろっとのぞきにいってみたりする程度w


で。。。ひとつ行ってみました

 最初の街中です

 いたってノーマル
 普通ですねw

 うんうん。。。



最近のゲームのほとんどは、死んだら拠点にもどるか、だれかに甦生してもらうか
経験値が減ったりのペナルティー付きだったりの、いわゆる安全死な?プレイが多いw

ここさ。。。ちょっと違ってたりするw

死亡したら魂の状態になって、ダンジョンのとある甦生地点まで、魂のままもどらなきゃならない!
でもって、蘇りのポイントきたら画面にこんなのがでて。。。
 甦生率ってか!?

 灰ってオイオイ...



ダンジョン内で拾ったアイテムとか、手持ちのアイテムとか
とにかくなにかを貢いで、天秤のバランスをすこしでも戻さないと、甦生率がよろしくないというw

失敗したら灰になってしまい、灰のままでさらに甦生にトライして失敗をすると。。。

なんと キャラクターロスト!!!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 二度と復活できないという・・・
そうそう、途中で誰かの死体みつけたら、拾って甦生ポイントまで運んであげるってのも出来るンだぜ!

ヽ( ´ー)ノ フッ
おもしろそうなので、数日間インしてましたけどさぁ〜〜

ダンジョンの中がグロくてこわすぎるんですよ!
死体になんかうじゃうじゃ群がって蠢いてるしぃぃぃぃ〜〜あああキモイ::キモイよぉ::
なんか臭ってきそうです、いろいろなモンが^^
SS撮るのが常のわたしでも、さすがに撮影忘れてた!といか撮りたくないイイイ...

それにどうもゲームがなかなか起動してくれないという現象にみまわれており
公式に書いてあるとおりにやってみても、いつも数回繰り返してやっと起動で、ちょっとねぇ;;

今日もトライしてみたけれど、どうしてもゲームが起動してくれなかった
  そうか・・・パソよ
  お前もグロテスクなのは苦手だったのだな テレビ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン・・・


もう少し遊びたかっただけに残念なオンゲーのざっくり紹介でしたー


グロいの平気なら いってみる?
死んで灰になって・・・・・・ロストしても泣かないなら いってみる? →→→ コレ →→→ Wizardry

モグってます
最近ひょんなことからはじめてしまったモグりゲーム 2032DiverCity

ここんところずーっと。。。モグりっぱなしです
連日2時間ほどなので、レベルもそんなに上がる訳じゃーないですが

なにかにとり憑かれたかのようにモグってます。。。w

クリックで拡大 このゲームの基本は、ツルハシで掘る
 アイテム拾って、階段めざして、ひたすら進む
 下層めざして、ひたすら降りる
 襲ってくるモンスターを倒しながら、逃げながら(^▽^;)

 下層をめざして。。。



操作はいたって簡単 ↓こんな風に
 すべてキー操作でもおk
 




もともとオフゲーの不思議のダンジョンシリーズが大好きなものですからw
チュンソフト作のこういうゲームがオンラインで出来る!とわかったときから、きっとハマってしまうんだろうなーとは解っていたが

相当のめり込んでまーす♪

先ごろ行われたイベントアイテムが下層に落ちており、次のメンテまでは拾えるので
それまでには、がんばってアイテムを掘りだしたい!

下層へいけばいくほど、敵がやっかいでつらいんだよなぁ。。。;


つう事で、多分。。。
AIONもテラも、イベント終わるまでは顔だす時間がとれない? かも知れない

oβまとめその3deおまけ (TERA
DS「集めてカービィ」のゲームやってます。。。
 10カービィ引き連れてのパーフェクトクリア目指すのが、こんな大変で面白いゲームになるとは思わなかったヨ!!



さてさて。。。もうすでに課金が始まって数日たつTERAです
課金予定です 900円かな?たぶん
とりあえず、今回のオープンβ記事のラストをアップしてから課金する予定ですw

ひとまず最終日にガッツリとインして、なんとかレベル20にたどり着き、馬に乗れるようになったぜ♪

クリックで拡大
 都市の外は遥か遠くまで地形が広がっていますな

 (ノ´▽`)ノッ♪ 
 綺麗な景色をぼけー・・・っ〜



ひゃっほぉーーい♪
都市の中を走りまわり、跳びまわり、ずっとはしゃいでましたw
クリックで拡大
 階段の途中から ジャー--ンプ( ´ー)ノ

 かっこいい〜〜



とりあえず狩のエリアに戻ってはみたものの
馬に乗ったら、もう衝動は止められない!!!
パカッ パカッ パカッ パカッ...





馬にのっているからといって襲われない訳じゃないので
一応それなりに敵をよけつつ まだ足を踏み入れていないエリアまでw

クエストもこなしつつ。。。

気がつけば カエルがうじゃうじゃいるエリアにw


なーんかえらく目つきの悪いカエルが、こっちをジーッ・・・と見ている




と。。。こう言ったかどうかは別にしてw

奥へ進むと デッカイばるーんが見えてきて
???なんだろーと近づいてみると、すごいデカブツはっけん!
クリックで拡大 
 カエルの親分か!?

 口んなかにあるのは、あれは太鼓かーー

 

ほっほぉ〜〜
夢中になって撮影してたら、カエルを引き連れた団体に囲まれて (-ノ-)/Ωチーン

ん〜・・・
撮影に夢中になりすぎの即死!!!
ヽ( ´ー)ノ  まー私にはよくある死に方だにゃw


課金してから後は、記事をどこまで書けるかどうかビミョーになるかも知れない
時間ないくせに 如何せん凝り性ですからw
あっぷするSSを選び出すだけでも時間かかるし、アレンジも;;

もしかしたら、これがラスト記事となるかもしれないが

どこかのエリアで
ちょこまかと変な動きをして止まってはじーっ あっちへ動いてはじーっとしている怪しい人物がいたら

きっとそれは・・・私かもw

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.